top of page

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

レンダー設定にArnoldが表示されなくなる

2017のMac版を使用しているのですが、過去にもmentalrayで同じ状況になったことがありました。

Windowsの場合には、アンインストールが簡単に行えるのですが、MacOS版の場合アンインストールが無いため、手動での削除が必要になる。

そこで以下の公式のアドレス先の方法でアンインストール試みてみました。

goo.gl/gjhG2y

しかしターミナルが反応せず、 ProductInformation.pit が削除され無いためか幾度か再インストールを試みてみたものの結果表示されませんでした。

結果として、以下の方法で解決しました。

1・Autodeskのフォルダーをすべて探し中身を全てゴミ箱に移動させ削除。

2・HD>ライブラリ>Preferencesにある、Autodeskを含む項目も全て削除。

3・念のためシステムの再起動

4・mayaを再インストール

以上の方法で元に戻りました。

現状でこのサードパーティーだったレンダラーが突然使えなくなる現象の解明はされてないので、またいつなるか不安だ

SEARCH BY TAGS: 

まだタグはありません。
bottom of page